処女膜強靭症、治る

処女膜強靭症が治った

ついに挿入に至れたのでそのことについて書きます。スマホでも見れますがPC閲覧推奨です。

病院受診

取り敢えず通えそうで幅広い治療に対応してそう、電話で親身に話しを聞いてくれた、という理由で順天堂医院に行きました。
.

診察の結果

「1ヶ月間毎日ダイレーターで拡張してください。絶対に一日も休まないでね。それでも無理だったら膣口とその下の筋肉切ります。段階的に頑張りましょう。」と言われました。

そして大量のキシロカインゼリー(表面麻酔剤)を処方されました。

ダイレーターの練習は手術した後もたまにやっていたのでぶっちゃけ半信半疑というか、またここからかぁという気持ちは少しありました。
.

お会計

お会計は全部で2,000円程度。
※紹介状がないと+5,500円します。今はもっと高いかも。

 

腟ダイレーターで拡張

先生からの指導のもと、以下のような感じでダイレーターの練習を始めました。

1.膣口にキシロカインゼリーを塗る

ダイレーターにキシロカインゼリーを垂らして腟口やその周りに大量に塗ります。タオル必須。
ゼリーは素手で触ったり中に入っても問題ないそうです。私は座ってやりました。
.

2.塗ったら5分くらい待つ

効果が出るのが数分後だそうです。
私はだいたい動画とか配信見ながら練習します。
.

3.ダイレーターにもキシロカインゼリーを塗る

ダイレーターの先端から半分ほどに360度ぬりたくります。

ダイレーターにキシロカインゼリー
.

4.先端を膣口に当ててゆっくり挿入

手がかなりしんどいのですが、いきなり入れるのではなく当てるだけで数分待つ、体感1cmもいかないくらいほんのちょっと入れる、数分待つ、ほんのちょっと入れる、を繰り返しました。

当てた状態で痛みが引くまで辛抱強く待ち続ける、が私には必要でした。
.

5.そのまま30分待つ

ダイレーターの半分か半分より少し短い辺りまで挿入できたらそのまま最低15分~30分待ちます。
この時間は先生から強く言われました。
.

6.ゆっくり抜く

抜くときも痛いので本当にゆっくり。

 

多少やり方は違いますが病院でもらったパンフレットはこんな感じです。
※先生のメモ書きが少し残ってますが気にしないでください

腟ダイレーターの使い方説明書

 

私が使ったダイレーター↓
これじゃなくても体に合えば何でもいいと思います

 

 

いざ挑戦

ダイレーター④番(2.5cm)が継続して毎日入れられるようになってから彼と挑戦してみました。

予想通り全く入らなかったので、ムードもへったくれもありませんが彼の真横でダイレーターを挿入して暫くそのままにして、抜いたらまた挿入することにしてみました。

 

ダイレーター抜いた直後に入れてみよう

 

するとこれが功を奏したのか騎乗位で入りました。

やったあああああ!とかじゃなく、やっとか……って感じでした。

夜中から始めて入ったころには空が白んでいました。本当に長かった。
あとお腹ちぎれるかと思った。

ちなみに後日先生に連絡しました。とんでもない連絡なのにこちらに寄り添った返信をしてくださって嬉しかったです。

 

最後に。同じ症状の人がたくさん情報発信してくれてます

病院でもらった資料、手術の同意書

病院でもらった資料・領収書・同意書

 

同じ症状で悩んでいる方がSNSでたくさん情報を発信されています。
当事者でなければ分からないこともあると思うのでぜひ検索して情報収集してみてください。

私は同じ悩みを持つ方とお話しすることが手術をする大きなきっかけになったし、色々教えていただいたり悩みを相談し合ったりしてとても救われました。

ここまで見ていただきありがとうございました。